topimage

2017-08

 - --.--.-- --


トルコ旅行記7 - 2012.03.04 Sun

*7日目*

DSC05810.jpg
朝、ホテルの庭から気球が見えました。
この日気球に乗ってる人は朝日を見れたんだなあ。。。うらやましい!
コンディションがいいのか、ぶつからんばかりにたくさん飛んでました。逆に危ない。


ホテル出発!うー、さみしい・・・

塩湖として有名なトゥズ湖を目指します。

トゥズ湖
DSC05853.jpg

DSC05855.jpg
塩の白い地面にうっすら水が溜まって鏡のように反射します。
晴れて良かったー!!感動!すごいテンションあがった!
ボリビアのウユニ塩湖はもっと鏡に近いんだろうな・・・。行ってみたい!


その後トルコの首都アンカラへ
近代トルコの建国の父と称される元大統領ムスタファ・ケマルを祀るアタチュルク廟
アタチュルクとは「トルコの父」という意味らしい。
DSC05890.jpg

写真ばっか撮ってて階段の先にあるお墓を覗くのを忘れてた・・・

門番の人。
DSC05896.jpg
隣で騒ごうが、勝手に2ショット写真をとろうが、フィギュアみたいに動かない。30分に一度だけ向かいの門番と場所を交代してました。雨の日は後ろの電話ボックスみたいなところにはいるんだろうか。。。


アナトリア文明博物館へ

DSC05952.jpg
ヒッタイト王国の都、ハットゥシャ遺跡の門


このあと飛行機でイスタンブールへ向かいます。ここでバスの運転手さんとお別れ。6日間テシェキュレデリム!
DSC06027.jpg


イスタンブールに到着!
バスより楽だからと飛行機に乗ったのに、空港でさんざん待たされたせいでバスで行くのと変わらないくらい時間がかかりました。これならバスの方が楽だったな。
着いたら夜だったのですぐに夕食。レストラン内で突然演奏が始まりました。
DSC06033.jpg

ホテルはシェラトンでした。リッチ!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://poten10.blog.fc2.com/tb.php/40-5362fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らくがき «  | BLOG TOP |  » トルコ旅行記6

プロフィール

ゆーり

Author:ゆーり
イラスト中心に更新しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ギャラリー (3)
Other (40)
トルコ旅行 (7)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

