topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トルコ旅行記5 - 2011.11.19 Sat

だいぶ間が空いてしまった。
今更ながら感想のつづき。

*6日目パート1*

この日は一日中カッパドキアでした。
オプションのバルーンツアー、残席1名のところにギリギリ滑り込んで参加しました。
そう・・・、気球です!!

朝5時ごろにホテルを出発し、待機場所へ。
朝食を食べながら迎えを待ちます。
朝日を見ながらの気球ーわくわくーーのはずが、待てども待てども迎えがこない。
とっくに夜も明け、待機所の皆さんもイライラ。

注意書き
待機所でもらったチケットのうらにこんな表記が。。。
え?着陸って横たわる感じなの?怖いんですけど。


7時を過ぎた頃にやっと迎えが来ました。どうやら天候が不安定だったようです。
やっと乗れる!と思ったらまた30分くらい離陸地点前で待機。

結局8時前ぐらいになりました。朝4時起きは何だったんだよ。



気球
寒かったので、バーナーの火があったかい。

かごの中
かごには同じツアーの人たち12人で乗り込みます。意外と大きいです。


やっと離陸!! いってきまーす!



バルーンから1

バルーンから8

バルーンから7

バルーンから6

バルーンから9


岩ギリギリを飛んだり、ぶどう畑にかごの底をぶつけたりしながらどんどん上空へ。。。


バルーンから2
とうとう雲の上まで!高度750mらしいです。
楽しすぎる。


バルーンから3
神秘的〜


バルーンから4
曇ってたのが晴れて来ました。

バルーンから10
気球のシルエットがかわいい。

運転手
Evirgenさんありがとう。最後まで名前の読み方は分からなかったけれども!

約1時間ほどの飛行を終え、着陸。
上の図みたいな着陸方法ではなかったです。よかった。
着陸地点は風任せで、決まってないらしいです。

腕時計を確認すると9時をさしていました。9時にはホテルに戻って本筋のツアーと合流する予定だったのに。
さあ早くホテルまで送ってくれと思っていると、スタッフの人たちがなにやら車からテーブルと酒の入ってそうな瓶を出しはじめました。

何?シャンパンパーティー?そんなんするの?時間無いんですけど。

シャンパン
今写真見て気づいたけど、車のドライバーも飲んでたのか。なるほどっ!!

私はお酒が苦手なのです。コップ1杯も無理なのに、周りが楽しそうだから調子に乗って全部飲んでしまいました。この軽率な行動が後に私に地獄をもたらすことも知らずに。。。


気球の上
飲んでいると突然抱えあげられて、たたんだ気球の上に落とされました。
ツアーの人待たせて何遊んでんだよって感じですけどね。不可抗力なんだよ。もういいやどうにでもなれ。楽しー!!


気球証明書
最後に、気球に乗った証明に自分の名前入りの飛行証明書がもらえます。
本当に楽しかったです。一回2万円ぐらいしますが、払う価値は十分あります。

なんで気球は朝じゃないとダメなのかと、あとで現地ガイドさんに聞いたのですが、
昼以降は気流が不安定なんだそうです。ですが、弱小会社だと、昼や夕方でも平気で飛ばすので、事故が起こりやすいのです。この前は西洋人の観光客が骨折したとか。
気をつけましょう!!


6日目パート2へ続く



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://poten10.blog.fc2.com/tb.php/27-a5a5d8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫画一部12 «  | BLOG TOP |  » 漫画一部11

プロフィール

ゆーり

Author:ゆーり
イラスト中心に更新しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ギャラリー (3)
Other (40)
トルコ旅行 (7)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

